とろける鉄工所 4巻

北さんの奥さん、さと子と2大ヒロイン体制でしたが、今巻から大竹兄弟(さと子の弟)が頻度高く登場するようになり、川口さんというキャラが登場しました。さと子が高校を卒業してしまい、JKが居なくなってしまった故の処置かなと思った時点で死ねばいいと思いました。
しかし、双子の弟は似すぎというか遺伝子受け継ぎすぎでしょ。

自分の頃なんて工業高校に女子というのは、あるかないかだったように思えるんですが今だとあるんですかねぇ。漏れの頃なんて県立の工業高校でも若干、高専でも若干、私立に至っては皆無だったしね。クラスの男子の会話とか、商業の女子とか見かける度に「XXたい」だの「XXたい」だの、女子関係なくアッーのような男子とか劣悪でした。

Twitterやっててとろ鉄の話をしたら工業高校出身者に読者が多いって言われたのですが、溶接実習を経験したのならばもれなく分かるし、有った有ったと懐かしがって読めるんじゃないですかね。現役の人にしたらどうかと思うんですけども(漏れは実習経験者の方)。

とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

とろける鉄工所(4) (イブニングKC)