3月のライオンといなり寿司

島田さんの対局話が主でした。ボロボロになりながらも天才に向かっていく姿が格好良く思え、脳内で藤原啓治さんの声に変換して読んだりしてました。アニメ化されるならそうであって欲しい願いなんですけどな。

そういや発売日にキャンペーンで実写CMをしてたらしいんですが、まだ未見です。フジ系で流れてたって所を見てると、いずれこの作品もアニメか、実写かどっちかなるんでしょうな。何にしてもファンの期待を裏切らない形でやって欲しいなと思います。


4巻に触発されていなり寿司が食べたくなって先週東京駅へ。ネットで調べてて豆狸(まめだ)のヤツが旨そうに見えたので買ってきました。場所で言うと駅ナカのグランスタに有ります。行った際も人気なのか次から次にいなりが消えてて、売り場横で人の手でせっせと詰められていったのが印象的でした。
買ってみたのは、豆狸いなりとわさびいなりの2点。豆狸いなりはごくごく普通のいなりで、わさびの方は文字通りにツンと来る味でありました。サイズが小さいので腹が減っている際はぺろりと平らげるのは簡単じゃないでしょうかね。

他調べたところで秋葉原近くに神田志乃多寿司が有ったを忘れてて、次はそこのいなりを喰おうかと企んでます。

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)