DARKER THAN BLACKの本

キャラクター原案の岩原さんが書くDARKER THAN BLACKがついに単行本化されたので早速購入。アニメ本編見てたときに書かないかなあと思ってたんだけど、2期のアニメと同時進行で展開されるとは思わなかったです。
1期の時はそうそう思わなかったんですが、岩原版の霧原さんがなんというかチャーミングでグッと来ました。元々岩原さんの書くメガネっ娘はどの作品でもグッとくることが多いんですが、彼女また魅力的に感じました。
あと銀ちゃんが可愛すぎます、出番が少ないのが難点ですが、ここもまた注目です。2期でチラッとだけ出てきましたが、銀ちゃんどうなるんでしょうね、アニメで明かされるのが先か、漫画が先かこの辺も気がかりです。

とりあえず1期好きは買っておけという1冊。残念なのが判が小さいってことかなあ。絵コンテとか載ってるんだけども小さくて小さくて読み取れんのですよ。というか絵コンテだけ別で出してくれたらそれは買う、買うがな。

岩原ワールドを知りたくば以下を読んでおくとグッと来ます、メガネっ娘に。
そういえば映像化って外国だけだったんだろうか?その後知っている人教えてたも。

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

そういや黒の契約者占いってのが有るんだけどもnekomori774で占ったらとんでもない結果に。

●能力
「ビックサイトへのテレポート」 

●対価
「自分の性癖を白状する」

夏と冬にしか役立たない上に、性癖告白とかなんですかね、こりゃ。