A-Buttonで卵かけご飯

いろんな意味で世話になってるA-Buttonさんにて「名人の卵かけご飯」ってのがメニューに出るそうです。あ、ここで言っているのは高橋名人ですよ、毛利名人や橋本名人じゃありませんよ。
あの高橋名人がそこまで卵かけご飯にこだわっていたとは思いませんでした。辛いモノ大好き(マジスパ最高の辛さを征すほど)で有ったりしてるし、じっくりお話を聞ければ美味しい食べ物にまつわることがかなり出てくるんじゃないだろうか。多分自分ごときじゃ話を聞くことは無いと思いますけども。
ちなみにご飯を土鍋で炊くという仕様の為もあってか(ご飯2杯分)、土日祝日のみの提供で1日5セットだけらしいので凄く食べたい人は予約とかいるかもしれませんので連絡して確認してください。

考えてみたら卵かけご飯専用醤油とか有りましたし、前にイベントに行った通称TKGの卵かけご飯の本とか出てるし素朴ながら美味しいモノですよね。

ついでに自分的な食べ方を書いておくと、炊きたてご飯に出汁醤油とゴマとカツヲ節かけて食うのが贅沢っちゃ贅沢な食べ方です。

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本

[rakuten:jinenni:10000009:detail]