iMac, MacBook, Mac mini そしてMagic Mouse

噂通りにWindows 7の発売にぶつけて来ましたな。

iMaccore i5やらcore i7を積めるようになり一体型のマシンとしては最高峰になったという感じ。

MacBookもとうとうユニボディになりバッテリーの継続時間も向上して完璧に。しかし自分でバッテリーとか取り替えられなくなってしまったのが残念なところか。

Mac miniはサーバ用途の発注が出来るようになったそうので、値段の敷居が高かったMacOS X Serverを試す機会がグッと低くなったと思う。小規模オフィスだったら窓サーバの替わりにこっちを入れるのもありな感じがしてます。ま、自分でメンテがしづらいのが難点ですけども。

今回のハードウェアのバージョンアップでの唯一の新製品であり、地味な革命品。これの操作に慣れると普通のマウスには戻れないんだろうなと言うか、戻らん。