モブストライク

ブラウザタイプのネットゲーで、ギャングの世界を描いたモノ。昨日ぐらいに始めてみたんだけどまあまあ面白いかなあと。
mixiアカウント、Twitterアカウント、Gmailアカウントのいずれかが有れば始められて、なおかつそれらの繋がりのある別の人のアカウントとファミリーという繋がりになれるらしい。ギャングらしいお仕事受けたり、他のアカウントと抗争して奪い合ったりして進んでいくようだ。面白いんだけども、空アカウントによるところのチートとか出来放題なんで、酷くなったら廃れていきそう。前にトラビアンで組織的なチートでやられたことがあるんだけど、この手のゲームの抱えた問題でしょうなあ。

ってところでやってみる人は上のURL踏んで始めてくれると嬉しい。

追記wikiで情報まとめてたところが有った。