RX-78-2が立つファンタジー


そういうことでお台場に立ったRX-78-2を見に行ってきた。
実際遠目に控えるビルとの高さからするとね、そんなにでかいとも思えないんです。思えないんですけど近くに立ってみると、思わずガンダム万歳!とか叫ぶテム・レイよろしく感動しました。

小一時間ガンダムが現実にポツンと立っている姿をみて、かつて昔の人々が大仏とかその辺建立されて見に集まってたのと変わらないのかなあと思いふけってみたりしたさ。再度行くならば夜にライトアップされたときに行きたいですなあ。

今日行って気づいた点をちょいと書いておく。

  • 公式に書いてある最寄りの「台場駅」が、フジテレビの文化祭で混雑しすぎて危ないので「船の博物館駅」から歩くと良いかなと思った。
  • 土埃凄いというか凄かったので人間へのケア、およびカメラへのケアを忘れなく。