今週買ったものとか

ここで見て翌日ヨドバシで買ってきた。ケーブルの部分が書いて有るとおり水道の管でたまによくあるアレである。芋場のヤツが使ってみたけどいい感じに固定できるので電波の入りそうな向きに向けたりいけます。
ヨドバシでは15cmは見かけたんだけどAmazonだと30cmが有るみたいなので長い方が好きな人はどうぞ。

iBUFFALO Arvel USBグースケーブル A-ミニB 15CM ブラック AUGM15BK

iBUFFALO Arvel USBグースケーブル A-ミニB 15CM ブラック AUGM15BK

あとSHOP99でみっけたUSB miniBタイプの変換コネクタさん達。いずれも99円(税込104円)。パッケージに基本充電ケーブルを買ってねという注意書きがあるんですけど、別売りしているUSB miniBタイプの基本ケーブルありきでの使用を進められます。自分が買ったのはFOMA(3Gタイプ)、PSP(黄色いコネクタのヤツね)、iPodタイプの3種類。ほかにDSとかauのヤツも有りました。SHOP99の公式サイト、業者さんのサイトをみても特に出てなかったんでショップ99のブランド的なモノなのかなと思ってみたりするんだけどどうなんでしょう(情報が有ったらご一報ください)。近くにSHOP99がある人はのぞいてみてはいかがでしょうか。