おっとどうしたことか?

チチブ電機ビルの3Fで営業しているおっと 秋葉原2号店が28日(日)で閉店予定。
このほか、同ビル2Fにある「おっと Usednote Professional Shop」も閉店予定

木曜ぐらいに2号店とか閉店なんだーとかチェックしてたんですけど、さっき同ページをクイクイと下に行ってみたら、

1日(月)にオープンしたばかりのワークステーション専門店が28日(日)で閉店予定。
ちなみに、同店2Fに移転したおっと iP・電話専門店も28日(日)に閉店予定。

って開けたばっかのワークステーション専門店も閉店とか書いてあるし。いや正直IP・電話専門店、ワークステーション専門店の閉店はしょうがないかなって思ったんだけどこうも早く閉めるとは。アレかなあ最近のatom搭載機の横行で中古PCの需要自体が減ってしまったのかなとか推測。ツクモの件があるのでどこがどう傾いてもうなずいてしまうんだよな。つうか正直おっと系はサーバ専門店とネットワーク専門店が潰れてしまうと非常に困る、困ってしまうのでその辺だけは何とか生き延びて欲しいものだ。