DSi買いますた

impressはいつものようにバラしたり何したりしてます。

実際買って触ってらっしゃるあれっくすさんというか、中村さんとこ。触った雑感をまとめたりしてるのでこれから買おうという人は一読しておくとよいかと。

これだけ情報あるから漏れの感想って別にいいかなと思ったんだけど、1つだけ試したのがあるので付け加え的に言っておくとR4やらTTやらのマジコンは動きませんでした。訴訟起こすぐらいだから何らかするだろうと思いましたけどきちんと対策してたみたいですな。で、おそらくそれに対抗すべくマジコン界も新ネタを投下してくるんじゃ無かろうかと思うけど、DSiからはファームのアップデートが加わっているのでその辺あたりの対策もバッチリ大丈夫そう。が、それはそれで弱点になり得るのかなあと思ってみたり。ともあれ面白いガジェットではあるのでこれからDSをという方は是非触っていただきたく思うのであります。