結局WILLCOM D4の評価って

前編でD4について触れてますけど読めば読むほど厳しい意見だな。辛口つうか激辛。何てったって載っかってるOSがVistaですもん。
自分が思っているところだと運悪くEeePCのようなUMPCが出てきてしまって一気にターゲットにしてたステージが崩れちゃった気がするんですよね。これは富士通LOOX U、Let's Note Rシリーズにも言える話なんだけど、行き着いちゃったところで満足して発想を変えれなかったところに原因がある気がする。
かといって部品の原材料を諸外国に頼っている我が国ではEeePCのような質もそこそこ良くてな品は無理だろうしなあ(国内家電メーカーの値上げの話があるし)。