エコデジモード買ってきたので分解してみた

本日から関東近辺先行発売されたエコデジモードを買ってきたので分解してみた。
http://www.plazacreate.co.jp/ecodigi/
とりあえず防水の甲殻はグッと力を入れると割れる。

んで外の甲殻を割る途中でUSB見たいな端子を発見。今のところminiとか当てはめて見たけど違うっぽい。

今のところ上下の割れ目辺りは比較的緩い事が判明。しかし両横に関してグッとしまっている箇所が有るため割ることが難航中。一応2箇所ほど妙な穴が有ることが分かったんだけどここに専用器具入れるとグッと取れるのだろうかと想像中。

バラしたところ正面。詳しくは説明しないので各々で想像してください。

電源は単三電池タイプ2つのようだ。ケースがネジで締めてあるところを見ると消耗したら取り替えるという感じか。

メモリはオンチップの様子(底面からみたところ)、この辺もプラスネジでくっついてるのでバラそうと思えばバラせるのだが面倒くさいのでこの辺で。

上から見たメモリ?なもの

  • まとめというかメモ
    • 300万画素で50枚撮りということを考えると解像度的に1600x1200辺りのFineクラスの画質?として50MB以上の容量ぐらいが有るのかなと思われる。
    • 単三電池2つということで持ちとしては、現状ある機種の撮影枚数から換算すると50枚(フラッシュ使用)写すのは全然大丈夫な範囲かと。
    • USBのような端子が有ったんでデータの吸い出しとかはそこから行うものと思われる。

ということでうまく組み立てられたら何かしら撮影してきます。