蛇足な気がする

(1)Twitterでぃれくとり(仮称)
APIなどを使ってたくさんの優れたTwitterクライアントやサービスが開発されてきています。そこで、Twitterを使うユーザが優れたそれらのプログラムにアクセスしやすい”まとめサイト”を設けることにしました。このサイトでは、開発者の皆様が制作したTwitterクライアントやサービスをアピールする場として利用いただけます。

この辺りは良いと思うんだけど、

(2)Twitterちゃんねる(仮称)
同じ興味を持つTwitterを見つけたり、同じTwitter同士でグループをつくったりするコミュニティを提供します。初心者の「だれをフォローしたらいいかわからない」というTwitterのハードルを下げ、玄人の方には、グループ機能により便利で使いやすいTwitterとなるのではと考えています。

既にはてなグループとかで集まったりしていることを公式でやんの?それで新たに変な負荷とか増えるんじゃないかと心配なんですけど。あと誰をフォローしていいかわからないって話だけど、パッとエントリ読んで面白そうだなあとか思ったらフォローしたらええんじゃないでしょうかね。とにかくは安定したサービスを提供してもらえればユーザーは特に文句は言わないと思う。