夕方頃地震があったわけだが

夕方頃関東で地震があったんだけど(震源地は茨城県)、
http://twitter.com/takesako/statuses/850430825

そういえば昨日の夜、東京上空で異常な雷(音が鳴らないプラズマ放電?)みたいな青白い発光現象を見た。音が聞こえなかっので気のせいかと思ったけど、同じようなのを見たって報告がちらほらあるみたい。なにか大地震での予兆でもあるのだろうか…。とりあえず週末は広島に避難。週明けは要注意かも

というpostを後に見つけてイオン検知しているところをみたらば、

見事に検知してました。夕方のが大規模のヤツの前兆でなくてこれ自体の前兆だったら良いなと思うのであった(避難用具を詰めながら)。