HP 2133 Mini-Note PCを触ってきた

アキバの祖父地図に行ったところ実機が置いてあったんで触ってきた。
ざっくり触った感じだと、

  • ネットのレビュー通り底板の熱が気になる。膝に乗っけての作業はよした方がいいぐらい。
  • モニターの液晶はきれいで字のにじみような感じは受けない。解像度も高いのでEeePCと比べると雲泥の差という感じ。
  • 英語キーボードだが打鍵した感じが良かった。キーピッチもそれなりにあるので打ちづらい事はなさそう。

気になった点は熱、ここさえ目をつむれば即買いしても良いかなって思いました。店員さんに聞いてみたところでは、やはりXPにダウングレードして使った方がいいだろうという事を薦めてました。今日ぐらいから売り出していたようなので購入を考えている方は実機触りがてら見に行ってみてはどうでしょうか。