2009-10-21から1日間の記事一覧

MagicMouse雑感

Mac

夕方Windows 7発売前で沸きかけた秋葉原のソフマップMac・クリエイターズ館で丁度新しいiMacを展示していたので触ってきた。ちなみにヨドバシアキバにも寄ったけどまだ無かったんで、夕方の時点ではおさわりできる展示はソフマップだけだったかも。 写真通り…

最近のモブストライク

現時点レベル24なのですがボチボチ飽きてきた。 不動産のお陰でお金もある程度貯まってきたし、仕事も装備もそれなりにこなせるようになってきたし、ある程度目標をクリアしちゃったからかなあ。10/11頃に始めて丁度10日になるけどもここまで短い期間でヤマ…

たんけんぼくのまちDVD発売

DVD

http://columbia.jp/bokunomachi/ 10月21日本日発売!たんけんぼくのまちDVD 春先にETV50周年特番で放送された「たんけんぼくのまち 2009」やら初期の数話が入って2980円だとか。 アニヲタ辺りはチョーさんが声優さんやってるのもあって今を生きてる人と…

iMac, MacBook, Mac mini そしてMagic Mouse

Mac

http://www.apple.com/jp/imac/ http://www.apple.com/jp/macbook/ http://www.apple.com/jp/macmini/ 噂通りにWindows 7の発売にぶつけて来ましたな。iMacはcore i5やらcore i7を積めるようになり一体型のマシンとしては最高峰になったという感じ。MacBook…

ペプシあずき

流行というか間違ったビックウェーブに乗っかり発売日に購入。 ぶっちゃけて「お汁粉」+「炭酸」という味で、飲んだあと軽く胸焼けに襲われた。 これを飲むぐらいだったらお汁粉を飲んだ方がいいと寒空の秋葉原某所で思いました。よし色々全快したら竹邑に…