2009-03-03から1日間の記事一覧

今日の気になった技術書

またまた不定期な企画ネタをば。某書店サイトの入荷した技術書のリストを見ながら気になったモノをピックアップしていくというどうでもよい記事。サークルA徹底活用術作者: 川波弘出版社/メーカー: ブイツーソリューション発売日: 2009/03/01メディア: 単行…

家柄を気にしたり、食わず嫌いだったり

http://anond.hatelabo.jp/20090303000045 結婚相手がいい子でも家がXXXだったりとか、出身がXXだったりとか、そういうところで破談になっちゃうとか、もしくはこの食べ物は食べられるけど、見た目がグロテスクだったり、ニオイがイヤとか、そんな感じ…

7 in 1 USB 充電ケーブル for PSP-3000/2000/1000/NDSi/NDSL/NDS/SP

[rakuten:vis-a-vis:10002954:detail] ケーブル類紹介してきたけど今のところ究極だね(笑)職場に一本置いておくと良さそうだなあ。

東京都内で落とし物をしたときとか(完結編)

完結編ということで例の落とし物が出てきました。現場百回なんてな話は刑事ドラマでよく言ったもので、記憶の途切れた時点で立ち寄った飲食店にて保護されてました。唯一日曜休業で連絡が取れなかったんで最後の砦かなあと思って連絡したらば「預かってます…

パロ・スペシャル

たぶんネタが尽きるまでというか、再現可能な技が尽きるまでやってみるシリーズ。本日はウォーズマンでおなじみのパロ・スペシャル。実はこれリバース・パロ・スペシャルって呼ばれてるそうで、ホントは技をかける方の人が逆向きなんだとか。どっちにしろ痛…