2008-08-20から1日間の記事一覧

Xen関連の書籍

「仮想化技術Xen-概念と内部構造」という本が出たんでちょっと立ち読みしてきたんだけど、そのサブタイトルに有るようにXenの中身にぐぐっと立ち入った内容だった。なのでこの本はこれからインストールして何してって人には向かないかなという感じを受けたわ…

ハチワンダイバー(8)

相変わらずスピード感を持って読了。途中の展開の切り替わりで一瞬「エアマスター」を読んでいるのかと思ってしまった。ドラマではアレな感じで鬼将会との決着がついてしまったんで、原作は何とかスカッとした終わりを迎えて欲しいもんです。ハチワンダイバ…

ライオン/ノーザンクロス

2曲ともいい曲だなあと思うんだけど、両曲ともビートが利いてて長らく聴くと疲れちゃうのが欠点かな。ここぞと言うときに気持ちを上げるときにはすげえ効くんだけどな。次に発売になる「娘トラ」にバラードの新曲とか入ってくれると嬉しいかも。ライオンア…

FMV-BIBLO LOOX U/B50N

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/fujitsu1.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/hotrev372.htm 諸外国のUMPCに対抗できる一機なんだけどねえ。現時点ではXpにダウングレード出来ないのは痛いなあ。あと価格面はしょうがないか。

Windows Home Server日本語版が出るのか

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/ms.htm DSP版での提供と言うことで各社の出方を見ますかね。追加: Windows Home Server日本語版が30日(土)発売、イベントも実施 1.5TB HDDや未発表ケースのプレゼントも アキバでは英語版の時みたいにイベ…

すげーシンプルなストラップ探し

よく携帯の付属品やらで凄くシンプルなストラップってあるけど、ああいうのって市販してるのかと思ったらちゃんとカメラ用品としてあるのな。 http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=33&id3=331 エツミってメーカーのページに一覧が有…